Home > 運用・操作, トラブルシューティング > 「ASTRUX直接編集起動プログラム 次のファイルを編集用にダウンロードしました・・・」という画面が出て、直接編集ができない。

「ASTRUX直接編集起動プログラム 次のファイルを編集用にダウンロードしました・・・」という画面が出て、直接編集ができない。

5月 24th, 2024
2.0

Office文書の直接編集は、編集操作でOfficeアプリケーションが起動します。
下記のダイアログが表示される場合は、クライアント環境に問題があります。
「ASTRUX直接編集起動プログラム 次のファイルを編集用にダウンロードしました 編集ファイル名・・・」
 

まず、ご利用になっている端末のインストール状況および設定をご確認ください。
・Microsoft Officeがインストールされているか
・複数バージョンのOfficeがインストールされていないか
・拡張子とアプリの関連付けが正しく設定されているか

——
上記で解決しない場合、
プログラムからOfficeが正しく認識できない状況が考えられます。

下記Microsoftのページをご確認ください。
ページ下部、「Office をインストールしようとしているときに発生する問題」内に「Easy Fix ツールを使用して Office をアンインストールする」という項目があります。
こちらを参照し、Officeを完全にアンインストールして、再度新しいOfficeをインストールして、お試しください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-をインストールする場合のトラブルシューティング-35ff2def-e0b2-4dac-9784-4cf212c1f6c2?ui=ja-jp&rs=ja-jp&ad=jp

(MicrosoftのURL・内容は、2024年5月現在のものです)

運用・操作, トラブルシューティング

Comments are closed.