Archive

Archive for 7月, 2020

パスワード保護のかかったPDFに持出制限をかけることはできますか。

7月 2nd, 2020 2.0

パスワード保護がかかったPDFファイルに、持出制限の処理を行うことはできません。

管理側>持出制限>PDF持出制限>
「セキュリティ付きファイルの持出制限処理」にて
「持出制限は適応しない」を選択すると、参照は可能になります。(持出制限はかかりません)

また、「参照用ファイルの作成タイミング」は、「参照時」で運用してください。

運用・操作

「属性管理」で『拡張属性』 として登録できる属性項目の上限数はいくつですか?

7月 2nd, 2020 2.0

登録数に制限はありませんが、1タブあたり50程度を推奨しています。

運用・操作

ASTRUXサーバーをバックアップしたいのですが、どのフォルダを対象とすればよいですか?

7月 2nd, 2020 2.0

「AX_」で始まる全てのフォルダと「ASTRUX2」フォルダを対象にバックアップを行ってください。

運用・操作

予約発行した文書が予約日に発行されません。

7月 2nd, 2020 2.0

下記ご確認ください。

・管理側>公開文書管理 の設定で、
 処理時刻は過ぎていますでしょうか?
 一番下に「毎日00:00時」と時刻の設定が可能ですが、この時刻が過ぎているかご確認ください。

・管理側>公開文書管理にて、
 該当の文書はどのような状態になっているでしょうか?
 エラーと表示されている場合は、エラー内容をご確認ください。
  例)発行先に同名のファイルなどがあると発行されません。

・サーバー内のサービスJobServiceが開始しているか確認。
 上記サービスが停止していると、発行されません。

運用・操作, トラブルシューティング

属性値を多言語にしたい。

7月 2nd, 2020

ASTRUXはシステムで使用される言語については、ブラウザの設定で、3か国語(日・英・中)に対応していますが、属性値などユーザーが設定する値は、入力した言語となります。
属性値も多言語にしたい場合は、下記にて設定します。

サーバーにて、
ASTRUX2\web.configの<appSettings>エリアに下記を追加します。
<add key="Lang_Delimiter" value=":::" />

valueは各言語指定の区切り文字です。他の文字も指定が可能です。
上記の場合は、":::"で区切り、日本語、英語、中国語の順で、属性名・属性値を設定します。

指定例)
文書名:::Name:::文件名

入力する属性値のも上記のように区切って入力が必要です。

運用・操作

Office文書を全文検索できない。

7月 2nd, 2020 2.0

Office文書の全文検索については、サーバーにて下記をご確認ください。
・サービスで「Windows Search」が開始しているか
・コントロールパネルのインデックスのオプションで
 インデックスを作成する対象に下記フォルダが指定されているか
 「AX_Root」
 「AX_RelatedDoc」
 「AX_History」
・Microsoft Filter Packがインストールされているか
  プログラムと機能で確認

導入前・動作環境, インストール, 運用・操作, 関連ソフトウェア, トラブルシューティング