Archive

Archive for 10月, 2020

申請を取り下げたい。削除したい。

10月 12th, 2020 2.0

※申請を削除すると、申請中の文書も削除されますので必要に応じてコピー等ご対応ください。

■自分が申請者の場合
申請がまだ次の承認者の承認(否認)処理されていない状態であれば、「取り下げ」が可能です。
申請承認一覧より、進行中の該当の申請を開き、「取下げ」ボタンをクリックします。

■承認者にて対応する場合
申請途中の承認者にて「否認」処理をしていただくよう、依頼してください。

■上記以外の場合
管理側にて申請の削除が可能です。
管理側にログインします。
左メニュー「申請承認管理」を選択
右画面の検索画面で、該当の申請を検索します。申請番号等を利用してください。
下に検索結果が出ますので、削除のチェックボックスにチェックを入れ、下部の削除ボタンをクリックしてください。

運用・操作

フォルダツリーのフォルダの並び順を変更できますか。

10月 12th, 2020 2.0

ルートフォルダの並び順は、
管理側>システム設定>マニュアル ルートタブ設定内の
「表示順変更」ボタンから可能です。

ルートフォルダ下位の、フォルダツリーの並び順はunicord順に表示されています。
変更することはできません。
ですので、フォルダ名の頭に1、2等番号や文字を振っていただき、意図した並び順に変更してください。

運用・操作

アクセス権「R」と「R-」の違いはなんですか。

10月 12th, 2020 2.0

R権 ︓フォルダ・ファイルの参照権限。情報の参照可能。
R-権︓実ファイル参照権限なし。情報は参照可能。
アクセス権「R」と「R-」のユーザーから、ファイル⼀覧を⾒た場合、違いは下記のようになります。

■運⽤想定例
契約書、マイナンバーカードや免許証のコピーなど、
番号が記載されているファイル内容そのものは、限られたユーザーしか閲覧できないようにしたいが、
ファイルが存在することは、他のユーザーにも分かるようにしたい場合などに、「R-」権で運⽤していただく、というイメージ。

運用・操作

PDF変換オプション利用時に、複数シートのエクセルは変換できますか。

10月 12th, 2020 2.0

複数シートの場合は、全シートを対象としてPDF変換されます。

運用・操作

督促通知について、○日後と日数が指定できますが、上限値はありますか?

10月 12th, 2020 2.0

申請する際に、催促のメールを設定する「督促通知」の設定日数は最大99となります。

運用・操作