ファイル一覧から、ファイルを削除しようと思いましたが、「削除」のチェックボックスが非アクティブで、削除できません。

12月 9th, 2020 2.0

下記が考えられます。

■ログインしているユーザーに削除権限がない(RWD権限がない)
 権限を付与するか、他のユーザー(管理者)などで削除してください。
■該当ファイルが申請中
 申請が完了するのを待つか、管理側:申請承認管理にて該当の申請を削除してください。
■該当ファイルが予約発行待ち
 予約発行を待つか、管理側:公開申請管理にて、該当の予約を取り下げる等行ってください。
■該当ファイルが削除申請対象ファイル
 削除申請を利用して削除するか、管理側にて削除申請をはずして対応してください。
■該当ファイルが直接編集中
 直接編集が完了するのを待つか、管理側より直接編集中の解除を行ってください。

また上記該当のファイルが含まれている場合のフォルダの削除についても同様です。

運用・操作, トラブルシューティング

デフォルトで削除申請を有効にする方法はありますか。

12月 9th, 2020 2.0

デフォルトで削除申請を有効にされたい場合は、2つ方法があります。

■フォルダに初期値として設定
管理側にて、フォルダの情報の「削除申請」を「有効」に設定しておくと、格納されるファイルは「削除申請」が有効となります。
 管理側マニュアル「5 . 3 属性初期値設定」参照

■利用する申請ルートにて設定
管理側にて作成する申請ルートで、格納場所を指定している場合は、事前に属性値を編集する事が可能です。
こちらで、「削除申請」を「有効」にしておくと、新規申請で発行されるファイルの「削除申請」が「有効」となります。

また削除申請が無効になっているファイルは、管理側にて有効に変更が可能です。

一括で変更されたい場合は、管理側のOptionKitをご利用いただき、「属性管理」にてCSV出力し、「削除申請」の項目を編集し、インポートしてください。

運用・操作

「申請・承認状況一覧」で、「進行中」を確認したところ、「承認」「発行」ボタンがありません。

12月 9th, 2020 2.0

承認や発行処理を行われたい場合は、ぞれぞれ「承認」・「発行」の項目にある申請番号をクリックし、処理に進んでください。
「進行中」の一覧は、進行状況の確認画面で、「承認」や「発行」の処理は行えません。

運用・操作, トラブルシューティング

ASTRUXを自社サーバーで運用しているが、ASTRUXSaaSに移行したい。見積依頼にはどのような情報が必要か。

12月 9th, 2020 2.0

ASTRUXSaaSの見積依頼時に下記もお知らせください。

  • サーバーにて、Office・Docuworksをインストールしているか
      サムネイル表示や一部オプションに必要です。使用していなければ不要。
  • 現在ご利用されている環境の 「AX_」で始まるフォルダの総サイズ
      SaaSでご用意するHDD容量算出のため
  • 同時接続するおおよそのユーザー数
      SaaSでご用意するメモリの算出のため。ご登録ユーザー数に制限はありません。

導入前・動作環境, SaaS, ご購入・ユーザー登録・保守

ASTRUXを初めて使用する際に、アドオンのインストールを求められますが、どのようなプログラムですか?

12月 9th, 2020 2.0

ファイルのアップロード方法で「ドラッグアンドドロップ」を選択された場合は、Activexのアドオンインストールが必要になります。

インストールを避けたい場合は、ファイルのアップロード方法を、HTML方式としてください。
アップロード方法の変更は、
個人ごとの場合:ログイン後右上より「設定」画面に入り、下部のファイルアップロード方法を編集します。
管理側のシステム設定の場合: 管理側>システム設定>文書管理>ファイルのアップロード方法: にて行います。
※個人の設定が優先されます。

導入前・動作環境, インストール, 運用・操作, 関連ソフトウェア

ログイン画面がおかしい。ログインできない。パスワード欄が2つある。「送信」というボタンがある。

12月 9th, 2020 2.0

サーバーのSQL Serverが起動していない状況です。
サーバーのサービスで、SQL Server(ASTRUX)の状態が「実行中」になっているかご確認ください。

トラブルシューティング

ユーザーのログインパスワードは変更可能ですか?また再設定はできますか?

12月 9th, 2020 2.0

ユーザーがログインした状態であれば、ユーザーにてパスワードを変更できます。
ログイン後右上の「設定」ボタンより設定画面にて変更可能です。
また管理側で管理者にて各ユーザーのパスワードは変更可能です。ユーザーがパスワードを忘れた場合の再設定等は、管理側にて対応となります。

運用・操作, トラブルシューティング

サムネイル表示にした際の画質をもう少し良くすることは可能でしょうか。

12月 9th, 2020 2.0

サムネイルの画質を上げることはできません。
サイズを大きくする場合は下記設定で変更が可能です。

管理側>システム設定>表示設定>サムネイル表示の高さ設定:

運用・操作

(PDF変換オプション)特定のファイルのみPDF変換しない方法はありますか?

12月 9th, 2020 2.0

PDF変換オプションのテンプレートで、「PDF変換しないテンプレート」を作成し、ファイル登録時に適応していただくことで、PDF変換されないファイルを作成可能です。

特定フォルダについてテンプレートを適応したい場合は、フォルダ属性でテンプレートを指定すれば、登録ファイルはそのテンプレートが初期値設定されます。

またファイル名で除外する場合は、管理側にて対象外フォーマットファイル名定義で設定してください。

運用・操作

申請を取り下げたい。削除したい。

10月 12th, 2020 2.0

※申請を削除すると、申請中の文書も削除されますので必要に応じてコピー等ご対応ください。

■自分が申請者の場合
申請がまだ次の承認者の承認(否認)処理されていない状態であれば、「取り下げ」が可能です。
申請承認一覧より、進行中の該当の申請を開き、「取下げ」ボタンをクリックします。

■承認者にて対応する場合
申請途中の承認者にて「否認」処理をしていただくよう、依頼してください。

■上記以外の場合
管理側にて申請の削除が可能です。
管理側にログインします。
左メニュー「申請承認管理」を選択
右画面の検索画面で、該当の申請を検索します。申請番号等を利用してください。
下に検索結果が出ますので、削除のチェックボックスにチェックを入れ、下部の削除ボタンをクリックしてください。

運用・操作

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 11 12 13 Next